カップラーメンより懐石料理?女性から見たモテる男の絶対条件

モテる男については色々な意見があるが、容姿が優れている事が第一条件であろう。
容姿が優れている事
私は以前、テレビの二時間ドラマの悪役でお馴染みの俳優に遭遇した事がある。
ドラマを見ている時はあまりにも悪く見えたので、踏んづけてやりたいと思う程憎たらしかったが、実際に会ったらそんな印象は吹き飛んだ。
背が高いうえ顔が小さいので全体のバランスが良かったし、足が体の半分以上の長さに見えた。
要するに、テレビの画面で見るよりずっと格好良かったのである。
もともとその俳優は二枚目で、NHK朝の連続テレビ小説でヒロインの相手役を演じているのを見た事があるのだが、その頃はとても爽やかな好青年という印象だった。
その後はさまざまな役を演じたが、テレビでは二時間ドラマの悪役が定着していて、彼が出て来ると犯人だと分かるくらい、印象が悪化していた。
私が彼に会ったのは東京メトロ銀座線だったが、会った瞬間電車の車両が地下ではなく地上を走っているように気持ちが明るくなったので、不思議なものである。
その日の天気は晴れなので日傘を持っていたが、突然彼にあったためにポーッとしてしまい、車内に忘れてしまった。情けない限りである。
ストライクゾーンを広く見せる
第二の条件は、ストライクゾーンが広く見える事である。
人にはそれぞれ異性の好みがあるが、普通に接している時はそれをおくびにも出さないのが大人の男である。
モテる男は乳児から老女の広範囲の女性にモテるが、それはストライクゾーンが広く見える行動パターンだからだ。
モテない男の中には付き合いたい女のレベルを高く設定しているため余計にモテない男もいるが、モテる男は違う。
「マジかの」と言われる彼女や妻を獲得していても、告白する前段階の相手に接するように他の女性と会話をするので、接した相手は大抵彼を好きになってしまう。
そのために彼女や妻にやきもちを焼かれるのだが、彼には浮気をしている感覚がないため、しょっちゅうケンカする事になる。
しかし彼は彼女に対して忠実なので、スマホや携帯を肌身離さず持つようにしている。
愛を込めたやり取りを忘れないようにしていて、ケンカをしても仲直りが早い。
あわよくば彼女や妻の座を奪おうと、虎視眈々と狙っている女性たちを落胆させる事になるのだ。
彼と話をしている時は自分がどこかの国のお姫様になったかのような気持ちにしてもらえるが、それは彼にとっては特別な事ではなく当たり前の振る舞いである。
彼は人前で彼女や妻には特別な女性としての気遣いをしているが嫌々ではなく嬉しそうなのがわかるので、「くやしいけどあの二人なら良いか」と二人を公認のカップルとして祝福している女性のファンが多い。
「彼女や妻にするのは誰でも良い」ではなく、ちゃんと選んでいる所も好感を持てる。
本命を選ぶ時にがっついていたのでは、いくら容姿端麗でも興ざめする。
食で言えばカップラーメンより懐石料理を選ぶ方がモテる男である。