男性が抱えるコンプレックス【前編】

突然ですがコンプレックスはありますか?
「コンプレックスがない!」と自信もって言える人はうらやましいですよね。
今回は男性が抱えるコンプレックスについてご紹介します。
Contents
学歴コンプレックス
文字通り学歴に対してのコンプレックス。
学歴社会ではなくたったといわれていますが、学歴を気にしている男性は多いようです。
無意識のうちに他人と自分を比較したり、他人の学歴を詳しく知りたがるのが特徴です。
自分自身が仕事で実績を出したり、成功したりすると克服できるといわれています。
身長コンプレックス
子供のころからずっと身長が低い人は、自分の容姿に悩むことが多いといわれています。
上から見下ろして話かけられることに劣等感を覚えているといわれています。
そして、ネガティブになりやすいのも身長コンプレックスの人の特徴です。
身長が低いことに対する劣等感で、多くの場面で自分に自信が持てなくなり、身長に関係のないことでもマイナスに捉えてしまうのです。
しかし、身長が低い人は「見下されている」という悩みの反動で、嫉妬深く競争心が強い人が多いという研究報告もあります。
また、女性は低身長の男性のことをそんなに気にしていないともいわれています。
ペニスの大きさコンプレックス
勃起時にも10cmくらいしかなく、パートナーを満足させてあげれているか不安という男性は多いようです。
男性同士比べる機会もさほどないかと思いますが、温泉などで他人のペニスを見た時に凹んでしまうこともあるそうです。
手術やサプリメントでサイズアップを目指している方も多いといわれています。
しかし、女性からすると好きな人ならば大きさは関係ないという意見もあります。
薄毛コンプレックス
若くして薄毛の人はいじられることも多いといわれています。
特に、お笑い芸人などが薄毛をネタにして笑いにしていとそれに被せていじられてしまうことが多いようです。
本人からすると切実な悩みであるため、いじられてしまうとさらなるコンプレックスになってしまいます。
薄毛の原因は遺伝的な要素が大きいので仕方ない部分はありますが、現在はAGA治療も進んでいますので、あきらめずに発毛に取り組みましょう。
まとめ
いかがでしたか?
今回は男性が抱えるコンプレックス【前編】をご紹介しました。
コンプレックスはバカにされたり、いじられたりするとかなり傷ついてしまいます。
しかし、自分が気にするほど、他人は気にしていない場合もありますので、前向きに向き合ってみてはいかがでしょうか。
非道徳恋愛テクニック・裏技の宝庫!非常識テク満載なのでこっそりしかお渡しできません。 ↓ここから入手できます。↓