女友達から恋愛に発展させるきっかけ【3選】

仲のいい異性のことを「ちょっといいな」と思うことありませんか?
お互い彼氏、彼女がいない状態でもグループみんなが仲良しの場合、恋愛の対象としてみてもいいのかなと悩むこともあるでしょう。
相手から恋愛の対象としてみてもらうためには何かしらのタイミングやきっかけが必要になります。
今回は友達から恋愛に発展させるきっかけをつくる方法をご紹介します。
Contents
二人きりで会う機会を増やす
いつも一緒に遊んでいる仲良しグループの中に気になる女性がいるときは、一度、二人きりで会う約束をしてみてください。
最初は「ちょっと相談したいことがあるんだけど」や「週末暇になったから飲もう!」など軽い感じで誘うといいでしょう。
そして、徐々に二人きりで会う回数を増やしていきましょう。
最初はチェーン店の居酒屋などからスタートし、頻繁に二人で会うようになったら、少しおしゃれなレストランなどで食事するといいでしょう。
他の友達といるときの自分とは違う一面を見せることも大事です。
友達から恋愛対象の異性として意識するようになるでしょう。
恋愛相談をする
よく耳にする恋愛相談していたら(されていたら)、相手のこと好きになっちゃったパターンですね。
これは友達から恋愛に発展する王道ではないでしょうか。
恋愛相談するとお互いどのような人が好きなのかが見えてきますよね。
「今、気になる人がいる」といったところから相談してみるといいでしょう。
ポイントは相手に「ひょっとして私の事かも・・・?」と思わせるように気になる相手の特徴を遠まわしに伝えることです。
また、自分の恋愛観を深く話すことで、価値観が近いことに気付き何度か相談するうちに恋愛対象として意識されるようになることもあります。
思い切ってみる
お互いがなんとなく意識していると感じ始めたら、思い切って一歩前に進んでみましょう。
一番やりやすいのは二人の時に手をつないでみることではないでしょうか。
なかなかハードルが高く、勇気がいる行動ですが、この思い切りが女友達から彼女へと発展する瞬間になる可能性があります。
先走ってしまうと勘違い野郎になってしまいますので、くれぐれもご注意ください。
まとめ
いかがでしたか?
今回は友達から恋愛に発展するきっかけをご紹介しました。
いつも二人で一緒にいるうちに自然と恋愛の対象として意識し始めるといったパターンが一般的ですね。
恋愛相談でお互いの事をよく理解しあえる仲になると付き合ってからも上手くいくはずです。
ぜひご参考にしてみてください!
非道徳恋愛テクニック・裏技の宝庫!非常識テク満載なのでこっそりしかお渡しできません。 ↓ここから入手できます。↓