既読スルーの対処法

今や老若男女スマートフォンを持っていて、多くの人がLINEを連絡手段として使っています。
そのLINEにおいての問題の1つが「既読スルー」です。
友人であれば、返信を急かしてもいいですが、好きな人や気になる人となると、嫌われてしまったのではないかと凹んでしまいますよね。
そこで今回は「既読スルー」されているときの対処法をご紹介します。
Contents
既読スルーの主な理由
・返信する暇がない
・どうでもいい内容
・単純に返信忘れ
・返信したくない人
・何も考えてない
などが考えられます。
既読スルーされた時の対処法
何日が待ってみる
もしかすると、既読がついているが読んでない可能性もあります。
たまたま開いていて既読がついてしまったという事もあるのです。
相手も忙しいかもしれませんので、焦らずに数日待ってみるといいです。
数日後に違う話題でLINEを送ってみてください。
スルーされていた内容にも気づいてくれることもあります。
スタンプを送ってみる
LINEのスタンプというのは非常に便利ですよね。
かまってスタンプやネタスタンプなどを不意に送ってみることで返信を催促します。
文章は添えずに、スタンプだけを送るようにしましょう。
ここで一つ注意が必要なのはしつこくスタンプを送らないことと、うざいと思われそうなスタンプを送らないことです。
送り間違いをしてみる
唐突に「明日〇〇時集合だよね?」や「了解です!」など誰かとのやり取りを間違えたふりをして送ってみるのも一つの手です。
相手から何かしらの反応がくるはずです。
そこで、既読スルーされている内容の続きをやり取りするのです。
あくまでも、相手に気づかせるための手段です。
相手の詳しい内容の事を質問する
既読スルーされている内容とは全く違う内容で、相手が詳しい事を質問してみるのも方法です。
好きなことを共有できると話が弾みますし、質問することによって、疑問形で終わりますので会話が続きやすいです。
ある程度やり取りした後で、スルーされている内容をもう一度掘り起こしてもいいでしょう。
既読スルーされている時のNG行動
・忙しいのかな?+悲しいスタンプ
・しつこく同じ内容を送る
・スタンプ連打
まとめ
いかがでしたか?
今回は既読スルーされている時の対処法をご紹介しました。
もちろん脈あり、脈なしで相手の既読スルーの理由は違いますが、完全に脈なしでない場合、忘れていたり、スルーしていることに気づいていなかったりといった事が多いようです。
相手に不快な思いをさせないように、気づかせるためにご紹介した内容を試してみてはいかがでしょうか。
まずは気長に返信を待ってみることをおすすめします。