AX
  1. TOP
  2. 趣味
  3. 【オススメ趣味ランキング!】男のモテる趣味とは!?

【オススメ趣味ランキング!】男のモテる趣味とは!?

 2017/04/11 趣味
この記事は約 6 分で読めます。 489 Views

女性と共通の趣味を見つけることができればそれだけで話も広がります。

趣味があるだけで毎日が楽しくなりますし、1日1日がイキイキしてきます。

趣味の無い男性の方々、この記事を趣味探しの参考にしていただけたらと思います。

カッコいい趣味を見つけて女性からの好感度をあげちゃいましょう。

では女性から好感をもたれる趣味とは何なのでしょうか?

 

1位 ファッション

ファッションが趣味って何?と思うかもしれませんが、要するに雑誌を見てトレンドを勉強し、最新のトレンド服を着て服を買うのが趣味ということです。

ダサい人よりオシャレな人の方がモテます。

モテたいならばまずは服装から変えちゃいましょう。

顔が残念でも洋服や髪形で雰囲気イケメンに化けることも可能です。

ファッションには無限の可能性があるのです。

女性はどこにでもいるような男性ではなく、他とは異なるオーラのある男性に惹かれます。

それが「魅力」といういものです。

「魅力」はファッションで作れます。

また、女性もファッション好き多いので、男性と一緒に趣味を共有できます。

なので、それが話のきっかけになるなんてこともあります。

ファッションという趣味は出会いのチャンスも作っちゃうわけです。

あまりにもファッションに疎い人は最低限清潔感にだけは気を使いましょう。

 

【20代女子が選ぶ】モテる男のメンズファッション

http://moteotk.com/archives/381

【女子ウケ間違いなし!?】モテるメンズファッションブランド TOP5

http://moteotk.com/archives/468

 

2位 旅行

女性も旅行は好きです。

普段あまりいく機会のない場所に行ったことがある人はその経験から楽しい話ができます。

旅好きの女性はそんな話が大好きです。

休みを利用してちょっと旅に出てみるのも良いかもしれません。

時間とお金があるのならば迷わず行ってほしいです。

話のネタにもなるしファッションのように知識もそこまでいらないのでオススメです。

 

3位 マリンスポーツ

「趣味は?」と聞かれたらサーフィンと言えることはとてもカッコいいです。

チャラいというイメージを持っている人もいますが、イケイケな女性陣からの支持はかなり高いです。

マリンスポーツ系だとスキューバダイビングやウェイクボードなど色々ありますが、1番モテるのはサーフィンです。

顔が残念でも滑るように波乗りする姿に女性はメロメロです。

しかし、近場に海が無い等立地的な問題でこの趣味をチョイスする人が少ないのが現状です。

 

4位 ドライブ

これは定番ではないでしょうか?

色々な場所に連れて行ってもらえるのが好印象みたいです。

ひと昔前だと高級車+ドライブというのがモテる鉄板趣味でした。

今はレンタカーや軽自動車でも良いみたいです。

時代の流れでしょうか?

素敵な景色の見える丘にでも連れて行ってあげてください。

ロマンチストはモテます。

また、女性は車でバックしているときの男性の仕草にキュンキュンするらしいです。

大型バイクでもカッコいいと思います。

 

5位 読書

頭がよさそうというイメージで好印象を持たれます。

読書をすることにより博学にもなれます。

多くのことを知っているということはモテる要素の一つです。

なぜならばそれだけで会話のネタも増えますし、話していても面白いからです。

ただウンチクばかりの頭でっかちにはならないようにしましょう。

これはウザがられるだけでモテません。

 

6位 料理

モコズキッチンのオリーブオイル王子、速水もこみちの影響か料理をする男性は増えています。

料理のできる男性はモテます。

中華でもイタリアンでもタイ料理でも何料理でもいいです。

普段女性の仕事である料理を男性ができることが好印象なんです。

普段男らしいあなたが料理をしている…そこに女性はキュンとします。

クックパッドなどを駆使して料理を始めてみてはいかがでしょうか?

 

7位 ダンス

昔はチャラいイメージが定着していましたが、EXILEや三代目の影響か、今やダンスはオシャレなイメージもありカッコいい趣味です。

普段は披露できる機会は少ないですが、クラブなんかで踊ればモテます。

女性から声をかけてくるなんてこともあります。

比較的イケイケな女性から好感をもたれる趣味のようです。

 

8位 スポーツ

これは定番です。

さわやかなスポーツマンはモテます。

健康的で万人受けです。

特にオススメはサッカー、バスケ、アメフト、ラグビー、野球あたり。

運動することによりモテフェロモンが分泌されます。

テストステロンというホルモンです。

 

9位 カラオケ

歌がうまい人限定です。

下手だとモテません。

カラオケ歌手と言われる人たちがいるほど歌のうまい一般女性は増えています。

そういう意味ではモテるためのハードルは昔に比べ高くなった気がします。

歌がうまい人はその美声で女性をキュンキュンさせちゃいましょう。

 

10位 ビリヤード・ダーツ

定番のモテ趣味です。

響きがオシャレなのでモテます。

誰でも手軽に遊べるのも女性と一緒にできるので良いですね。

覚える手間はありますがお金もそんなにかからないのでオススメです。

少し覚えて女性に手取り足取り教えちゃいましょう。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

自分にあった趣味はみつかりましたか?

1位がファッションというのは驚きでした。

まずは手軽に始められるものからやってみるのも良いかもしれません。

 

【20代女子が選ぶ】モテる男のメンズファッション

http://moteotk.com/archives/381

【女子ウケ間違いなし!?】モテるメンズファッションブランド TOP5

http://moteotk.com/archives/468

 

\ SNSでシェアしよう! /

モテる男の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

モテる男の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

tommy

この人が書いた記事  記事一覧

  • プロテインでペニスを増大することはできるのだろうか??

  • モテない男はペットを飼え!!ペットを飼うとモテる理由とは?

  • 最もモテる星座は?モテる男の星座とは?

  • 女子ウケ最強!モテるオススメのメンズ財布5選

関連記事

  • カラオケで歌うと女性からモテる曲3選

  • えっ!なんで!?ユーチューバーや実況配信者がモテる理由

  • 【無趣味男子必見!】モテる男の趣味とは?

  • キャバ嬢の会話!そこに発生する演出術!