「あれ…返事が返ってこない…もしかして面倒がられた?」
「LINEでめんどくさいって思われたくない!」

このように、気になる女性にめんどくさいと思われてるかどうかが気になったり、めんどくさいと思われたくないと感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
LINEは気軽に連絡を取り合うことのできる便利なツールですが、使い方を間違えばめんどくさいと思われてしまいかねません。
気になる女性とLINEをするならめんどくさいと思われることは避けたいですよね。

今回は、

  • LINEでめんどくさいと思われる人の特徴
  • LINEでめんどくさいと思われる理由
  • LINEでめんどくさいと思われないための方法

について、ご説明いたします。

めんどくさくないと思われない、楽しいと思ってもらえるLINEをしたいという方は是非参考にしてみてください。

LINEでめんどくさいと思われる人の特徴

LINEでめんどくさいと思われる人の特徴には、以下のようなものが挙げられれます。
自分が当てはまっていないかチェックしてみてください!

メッセージが長い

LINEで10行にも渡るような長いメッセージを送られる方がいらっしゃいますが、長いメッセージはめんどくさいと感じる人が多いです。
LINEはシンプルに1~3行程度のメッセージが当たり前という感覚を持っている人も多くいます。
一つのメッセージが長くなくても、短い文章を何回も送るということもめんどくさいと思われることに繋がります。

要件のないメッセージを送る

挨拶のスタンプだけのラインや「何してるの?」と言うような特に要件があるとは思えないようなラインはめんどくさいと感じられることが多いです。
気になる女性とは少しでも繋がっていたいと思ってやりとりをしたいと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、 要件が明確ではない内容のないメッセージやスタンプはNGです。

質問をし続ける

LINEを終わらせたくない!という気持ちがあるとやってしまいがちですが、質問ばかりのLINEはめんどくさいと思われる人の特徴です。
相手はそろそろやめたいと思っている時は何度も行う質問が相手に返信を強制していることに繋がっていることがあります。

会話の続かない返信

話すのが得意でない方に多くあることですが、「そうなんだ」「へ〜」と言うような会話が続かないような返信は話したいと感じている女性にとっては盛り上がりを感じられないためLINEをしたくないと思わせてしまいます。

既読スルーされた時に「怒った?」などと送る

気になっている女性とのLINEでメッセージに既読がついたのに返信がこないと、嫌われたかな?怒らせてしまったかな?などと気になってしまうかもしれませんが、返信がくる前にそのようなことを本人に聞いてしまうのはNGです。
このようなLINEは重い人間だと思われてしまいます。

LINEでめんどくさいと思われる理由

個人の時間を奪われているように感じる

要件のないメッセージや長すぎるメッセージは、個人の時間を奪われていると相手に感じさせていしまいます。
実際にLINEを読む時間や返そうか悩む時間など時間を相手に作ってしまっているとすれば、相手の時間を奪っていると言うことができます。

きちんと関わってもらえていると思えない

要件がないメッセージや話が繋がらないメッセージはきちんと関わってもらえていない印象を相手に与えることに繋がります。
例えば相手の時間や気持ちを大切にすることができる人であれば、相手の時間を奪うようなメッセージはしませんよね。
女性はこのような小さなことでも敏感に感じ取っています。

LINEでめんどくさいと思われないための方法

シンプルかつ要件が明確なメッセージを送る

LINEでめんどくさいと思われないためには、シンプルで要件が明確なメッセージを心がけましょう。
シンプルで明確なメッセージは何を目的にメッセージを送ってきたのかが相手に伝わり、無駄のないコミュニケーションをとることができます。

相手の欲求を満たす意識を持つ

楽しくLINEをしたいのであれば、相手が何を望んでいるのかを想像し相手の欲求を満たすことが大切です。
相手が話をしたそうであれば相手に質問を投げかけてみるのもいいですし、関連する話題を自分から少し話してみるといいでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、

  • LINEでめんどくさいと思われる人の特徴
  • LINEでめんどくさいと思われる理由
  • LINEでめんどくさいと思われないための方法

について、以下のことをご説明いたしました。

  • LINEでめんどくさいと思われる人の特徴としては、メッセージが長いことや要件のないメッセージを送ること、会話の続かない返信をすることなどが挙げられる。
  • LINEでめんどくさいと思われる理由としては、個人の時間を奪われているように感じることやきちんと関わってもらえていると思えないと感じることなどが挙げられる。
  • LINEでめんどくさいと思われないための方法としては、シンプルかつ要件が明確なメッセージを送ることや相手の欲求を満たす意識を持つことなどが挙げられる

こちらの記事を通して、どのようなLINEがめんどくさがられるのか、どのようなLINEが楽しいと思ってもらえるのかを知ることができたのではないでしょうか。
気になる女性がいる方は、是非今回得られた知識を活かしてLINEをしてみてくださいね。