デートの時の会話って何を話したら良いのか分からないですよね。
特に初デートの時なんかは尚更です。
相手がどんなものに興味があるのかも知らないですし、何を話したら喜んでくれるのかというのも分かりませんよね。
そんな分からない中、淡々と会話をしていてはモテ男子にはなれません。
モテる男は最初のデートの会話を考えています。

初デートで女性は会話を考えない

女性って話好きなイメージはありませんか。
そうなんです。
彼女たちは人と話すことが大好きです。
ただ、自分から話しを振るというよりも、相手から聞かれたことに応えるというスタンスの会話なのです。
ですから女性が一方的には話してくれるという幻想は捨てておきましょう。

初デートだから相手を見ている

女性は男性に比べて圧倒的にモテます。
ということはわざわざ気を遣って会話を考える必要はないのです。
気に入られたい男性は会話を考えてきてくれるのですから。
なんか試されているようで嫌かもしれませんが、仕方のないことです。
女性からしてみたら考える必要のないことですからね。

初デートは男性が女性を楽しませるのが基本

デートというのは男性が女性をもてなす場だと考えてください。
もちろんそんなことはないという反論は認めます。
しかし、そう考えておいて損はしません。
あなたが女性を楽しませてあげようと考えたならば、その思考は必ず会話にも行きつきます。
女性の反応を予測しながら何を話したら楽しんでくれるかというのをしっかりと考えましょう。
最初は難しいなと感じるかもしれませんが、次第に慣れてくるはずです。

女性が初デートでしたい会話とは

女性が初デートの時にしたい会話の内容はどのような内容だと思いますか。
そもそもそんなものはあるのでしょうか。
結論から言うとあります。
もちろん初めてなので当たり障りのないことも必要ですよね。
仕事のことや趣味のこと、誰しもできる話しは便利です。
そんな話題が沢山ある中で女性はどんな会話をしたいのでしょうか。

趣味の話は同じなら盛り上がる

初めてデートする人と趣味が同じだったら誰しもテンションは上がります。
その時の心理的な興奮は相当なものです。
逆に全く違う趣味だと大して盛り上がりません。
想像してみてください。
女性の趣味がコスメ集めだった時のことを。
なんて返したらいいのか分かりませんよね。
ということは嘘でも同じにする必要があるのです。
別に知らなくても大丈夫です。
「最近興味持ち始めたんだけど」とレクチャーしてもらいましょう。
人に何かを教えるというのは人間にとって快感を与えます。
教えるということは立場が上ということですから、優越感に浸れるのです。

初デートではこれからのことを想像して会話すべし

異性とデートするときには誰しもこの人と付き合ったら楽しいかどうかというのを想像します。
あんまり楽しくないなと感じたら付き合うことも、今後会うこともないでしょう。
楽しいと思えればまた行きたい、付き合いたいとなっていきます。
では一緒にいて楽しいと思われるにはどうしたら良いのでしょうか。
それは次に行くところ、行きたいところを一致させることです。
行ったら何をしたいか、明確に想像できるように会話を運びましょう。
これができれば次のデートにも誘いやすいですし、付き合える確率も高くなります。
あなたと同じ目的ができるので親近感を簡単に持たせることが可能になりますので、ぜひお試しを。

まとめ

女性との初デートでする会話は考えておくことが大切だということは、分かって頂けたと思います。
その上で注意する点は、趣味の話には乗っかるということ、次にもしくは将来的に行きたい場所を一致させることです。
行きたいところが一致すれば会話も簡単に続くので、後々楽になります。
初デートには以上のことを頭に入れて臨んでみてください。