「どうすれば女性とのラインが続くのだろうか…」
「女性とラインが続かなそうで怖くてラインができない…」

このように女性とのラインが続かないことや続かなそうであることに悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
もしかすると、女性とのラインが続かないのは話題に原因があるのかもしれません。
逆に言えば、女性がラインを続けたいと思える話題を振ることができれば、女性と長くラインを続けることができ距離を縮めることに繋がる可能性もあります。

そこで今回は、

  • 女性とラインが続く話題とは
  • それらが女性とラインが続く話題である理由
  • 女性とラインが続く話題の具体例

について、ご説明・ご紹介いたします。

女性とラインを続けられるようになりたい方は、是非参考にしてみてくださいね。

女性とラインが続く話題とは

女性が好む話題にも様々なものがありますが、こちらではその中でも女性がラインを続けたいと思える話題を3つご紹介いたします。

相手の女性が好きな話題

ラインを長く続けたいのであれば、女性の好きな話題を知ることから始めてその話題でラインをする心がけが大切です。
女性は何かを話すのが好きだという方が多いですが、やはり自分の好きな話題以外の話題だと頭を使って考えて話さなければいけません。
その結果ストレスとなって返信が返ってこなくなってしまいます。
自分の好きな話題を押し付けたりすることもNGです。
相手が話したいと思ってしまうような話題を取り上げましょう。

相手の女性と共通の話題

共通の話題があれば、その話題が話しやすいことは言うまでもありません。
共通の話題であれば、話が得意ではない女性でも気軽に話すことができます。
もし相手の女性が話すことが得意ではない女性なら、お互いが知っている話題を取り上げるのがおすすめです。

相手の女性の悩みに関する話題

相手の女性に悩みがあれば、その悩みに関するお話でも長くラインを続けることができます。
女性は仕事に関することや人間関係など、男性よりも悩みを抱えている方が多くいます。
それなのに、なかなか人に話すことができず一人で悩んでいると言うことも少なくありません。
悩みに関する話を相手の男性からしてもらえれば、自然と心を開き話してくれるはずです。

それらが女性とラインが続く話題である理由

こちらでは以上でご紹介した話題だと女性とのラインが長く続く理由についてご説明いたします。

思わず自分から話したくなってしまうから

好きなことに関しては日頃から何かを感じたり考えたりすることも多いので、実は話したいことが溜まっています。
好きな話題を振られると、思わず喋り過ぎてしまったと感じてしまうくらいに喋ってしまう女性も少なくありません。
自分が感じたことや考えたことに共感してもらえるとさらに喜びを感じます。

自然と言葉が出てきて会話がしやすいから

お互いに知らない話をすることは会話の中でもレベルが高いものですが、お互いが知っているものであれば会話のレベルは下がります。
そのため、会話が得意でなくてもなんとなく話そうと思えるものです。
言葉による表現が得意でなくても、相手に想像してもらい理解してもらえる安心感があります。

この人なら相談してもいいかもと思われるから

なかなか気にかけて悩みについて触れてくれる人はいませんし、自分から悩みを話すことは迷惑だと感じています。
そのため、悩みに関して話題を振ってくれる人は女性にとってとても嬉しいことです。
悩みに関する話題を振られたら、この人になら悩みを相談してもいいのではないかと、頼ってもいいのではないかと思ってしまいます。

女性とラインが続く話題の具体例

こちらでは女性とのラインが続く話題の具体例をご紹介いたします。

オシャレなカフェ

女性はオシャレなカフェに行くことが好きです。
可愛いランチプレートやオシャレなパンケーキ屋さんの話で盛り上がる人がたくさんいます。

流行っているドラマ

女性は仕事が終わった後、お家でゆっくりドラマを見ている人が多いです。
ドラマを見て感じたり考えたりしていることもたくさんあります。
もし、相手の女性がドラマを見ている人であれば、「この間のドラマどうだった?」と聞いて見ましょう。

最近の仕事の話題

女性も仕事ではたくさんの悩みを抱えています。
仕事内容に関することや人間関係に関することなど、悩みは尽きません。
少しでも女性の心がリラックスできるように仕事に関する話題を取り上げてみるのも一つの選択肢として有りです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、

  • 女性とラインが続く話題とは
  • それらが女性とラインが続く話題である理由
  • 女性とラインが続く話題の具体例

について、ご説明・ご紹介いたしました。

女性とラインが続く話題としては、以下の3つをご紹介いたしました。

  • 相手の女性が好きな話題
  • 相手の女性と共通の話題
  • 相手の女性の悩みに関する話題

こちらの記事を通して、女性がどのような話題だとラインを返してくれるのかがお分かりいただけたのではないでしょうか。
長く続くラインをするために大切なことは、相手の気持ちを満たしてあげることが大切です。
女性と長くラインを続けたいという方は、是非今回の記事を参考に女性とラインをしてみてくださいね。