禿げていてもモテる男性の特徴とは!?

卑屈になってはいけない
何もハゲだけに言えることではないのですが、やっぱりいくつになっても人当たりのいい人はモテますよ。そして、禿げていることをそこまで卑屈になっていないところも、好感を抱くポイントですね。しかし、ここで勘違いしてはいけないのが、「禿げのどこが悪いねん!」といったように、傲慢になってはいけないのです。あくまで、禿げていることで卑屈になっていないというところが重要なのですよね。これって結構大事ですよ。
往々にしておおらかな男性はモテる
たとえば、背が低いことをコンプレックスに持っている男性は、日本人の中には意外と多いものだと言えるでしょう。けれども、背が低くてもチビなことで卑屈になっていない人間性に仕上がればモテいきますよ。だいたい背が低いとそのことをコンプレックスに持って卑屈になったりしてしまう傾向は、まあアルと言えるでしょう。
たとえば、やたらと「170cmはあるよ!」と聞いてもいないのに主張してきたりするようになる人もいるのですよね。背が低いことをとくに気にもしていないのならば、「だいたい私と身長一緒ですよねー」と言われたところで、「身長差は5cm以上はあるでしょ!」などとイチイチつっかかってきませんからね。
低身長を気にしていない男性は、往々にしておおらかです。高身長の男性がおおらかだとは言っていませんからね。あくまで「低身長を気にしていない男性」についてのことです。ですから背の低いことと同様に、禿げていることを卑屈に思っていない男性は好感を得られるのですよね。
ファッションに気を使う
そしてここも重要です。それは、禿げているけれど服装にはしっかりと気を遣うことです。まあ先ほどの「卑屈にならない」にも通じることではあるのですが、禿げているからとファッションを放棄しないことです。禿げていてもシャンとしたファッションをしていれば、イタリア人のようにシュッときまるというものですから。
人当たりよく接すること
それにやっぱり、どのような外見であっても誰に対しても人当たりよく接することができる人は、やはりモテるのですよね。どこで誰が見ているかわかりませんし、人によってころころと態度を変えるような男性は、信用が低いというわけです。
とくに年齢が上がるにつれて外見よりも「人間性」が重視される傾向がありますので、モテたい(結婚したい!)のならばとくに人当たりには気を遣った方が良いでしょう。過剰に低姿勢になる必要などないのです。
ただ、誰に対してもソフトに接していることで、好感度は得られるものですからね。モテるためには必須事項です。