「LINEの未読スルーってなんだろう?」
「LINEの未読スルーのメリットは?」

実は、LINEでは既読にしないでメッセージを見ることができます。
それを活用することで女性の気持ちをコントロールしたり、その女性を自分の彼女にして良いのかを判断することができるようになります。

今回は、

  • LINEの未読スルーとは
  • LINEの未読スルーをするメリット
  • LINEで未読スルーをするタイミング

について、ご説明・ご紹介いたします。

未読スルーのメリットを活かしていきたい方は、是非参考にしてみてくださいね。

LINEの未読スルーとは

こちらではLINEの未読スルーについて、ご説明いたします。

未読スルーについて

未読スルーというのは、簡単に言えば、「未読の状態でメッセージを返答しないこと」を言います。
LINEのメッセージには、自分が送ったメッセージを相手が見たかどうかを確認する機能があります。
自分のメッセージの横に、「既読」という文字が書かれているのをご存知でしょうか。
この既読は、自分が送ったメッセージを相手が読んだ時に表示されるようになっています。
もし自分が送ったメッセージを相手が読んでいなければ、既読は表示されません。

未読の状態でメッセージを確認する方法

未読だとメッセージの内容が確認できなくて不安になってしまいそう、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、そのような心配は不要です。
既読をつけないで相手から送られてきたメッセージを確認することも可能だからです。
相手から送られてきたメッセージが一言程度の短いメッセージであれば、トークルームを開かなくてもそのまま見ることができます。
長いメッセージで内容を確認することができない場合は、iPhoneの3Dタッチを活用することによって既読をつけずにメッセージを確認することが可能です。
iPhoneの3Dタッチ搭載のバージョンを使っている方は、トークルームを長押ししてみてください。
そうすることで既読をつけずにメッセージを確認することが可能になります。

LINEの未読スルーをするメリット

こちらではLINEの未読スルーをするメリットについて、ご説明いたします。

不安にさせて安心させる

LINEをしている相手の女性は、LINEのやりとりを行なってくれているということなのであなたのことを嫌に思っているということはない可能性が高いです。
どちらかというと、なんらかの好意を抱いているという可能性を考えることができます。
そのような関係であれば、暫く連絡が来なければ「どうしたんだろう?」と不安になりますよね。
一旦、少しだけ不安な心理状態にしておいて、不安な心理状態を作ってから連絡を返すことで大きく安心させることができます。
安心というのは好意に似ているような心の動きであり、安心を相手の心の中に生み出すことで気持ちを動かすことができます。

彼女にしていい人かどうかを確かめる

未読スルーには、あなたがLINEでやりとりを行なっている相手が彼女にしていい人なのかどうなのかを確かめることに活用することも可能です。
未読スルーをすると、怒る人とそうでない人がいます。
もし、あなたが未読スルーをしてあまり日にちが経っていないのにも関わらず相手が怒ってあなたを攻めてきたなら、あなたはその人と付き合うのは考えた方がいいかもしれません。
怒っている理由にもよりますが、怒っている理由があなたのことを心配してではなく、自分を放置してというようなことであればなおさらです。
放置されて怒るような方では、これから先もずっとこまめに連絡を取り続けなければいけなくなります。

LINEで未読スルーをするタイミング

こちらではLINEで未読スルーをするタイミングについて、ご紹介いたします。

悪い雰囲気より良い雰囲気の時

悪い雰囲気の時に未読でスルーしてしまえば、もう相手にされていないと思われたり、余計悪い雰囲気にしてしまう可能性があります。
そのため、未読スルーをする場合は、どちらかと言えば良い雰囲気の時に使って見るのが良いです。

相手があなたに好意を伝えてきた時

良い雰囲気の中でも、あなたに好意を伝えてきた時に使ってみるのが選択の一つとしておすすめです。
しかしながら、本当に告白してもらえた時に未読スルーしてしまうのは相手を傷つけてしまう可能性があるので避けてくださいね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、

  • LINEの未読スルーとは
  • LINEの未読スルーをするメリット
  • LINEで未読スルーをするタイミング

について、以下のことをご説明・ご紹介いたしました。

  • 未読スルーというのは、未読の状態でメッセージを返答しないことですが、未読の状態でメッセージを読むことも可能である。
  • LINEの未読スルーをするメリットとしては、相手の心を動かすことができることや彼女にしていいのかどうかを判断することができるということが挙げられる。
  • LINEで未読スルーをするタイミングは、良い雰囲気の時である。

こちらの記事を通して、LINEの未読スルーとはどのようなものなのか、メリットはどんなものなのかについてお分かりいただけたのではないでしょうか。
LINEの未読スルーのメリットを活用することで恋愛を上手に進めることができます。
気になっている方がいる方は、是非この機会にLINEの未読スルーを使ってみてくださいね。