「モテる男のLINEにはどのような特徴があるんだろう?」
「モテる男になるにはどのようなLINEをすればいいんだろう?」

現在においてLINEはコミュニケーションのツールとして欠かせないものですが、モテたいと考えている人の中にはモテる男のLINEの特徴について関心がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
日頃なんとなく行なっているLINEもちょっとだけ工夫してみると、モテる男の要素になるかもしれません。

今回は、

  • モテる男のLINEの特徴
  • そのようなLINEの特徴を持つ男がモテる理由
  • モテる男になるためにLINEで意識すること

について、ご説明・ご紹介いたします。

モテる男になりたいと考えている方でLINEをよく利用するという方は、是非参考にしてみてくださいね。

モテる男のLINEの特徴

こちらではモテる男の特徴について、ご説明いたします。

誘いを含んだ短い文章を送る

モテる男はLINEのメッセージが短いということが特徴として挙げられます。
LINEのメッセージの長さは1トークにつき約20~30文字です。
行数でいうと2行から3行程度になります。
モテる男はそれ以上の長いメッセージは送りません。
なぜなら鬱陶しいからです。
伝えたいことが決まっていればそれほどメッセージは長くならないはずなのに長々としたメッセージがくると、女性は少し引いてしまいます。
また、短いだけでなく誘いが含まれている内容のメッセージを送ることができることも特徴です。
モテる男は自分が話したいことをただ話すメッセージを送ったり、相手に汲み取って欲しいというようなメッセージを送ったりはしません。

すぐに返信を返さない

モテる男はLINEをすぐに返さないという特徴もあります。
相手の女性がLINEを返してくる速さと同じ程度の速さかそれよりも遅く返信くらいがちょうどいい返信のペースです。
もちろんすぐに既読をつけることもなく、メッセージが送られてきてもメッセージを開かないまま少しの間放置しておきます。

相手を気遣うメッセージがある

モテる男はLINEで気遣うメッセージを送ることができます。
女性からの返信がいつもより遅ければ、相手が忙しいのではないかと考え「すぐに返信しなくていいよ」と伝えることができます。
LINEをしていて夜遅くなってきたら、「そろそろ遅いからまた今度LINEしよう」と伝えることができます。
なんとなく女性のLINEからもっとLINEをしたいと感じ取ることができれば、「いつでも連絡していいからね」と伝えることができます。

そのようなLINEの特徴を持つ男がモテる理由

こちらでは以上のような特徴を持つ男がモテる理由について、ご説明いたします。

返信がしやすい

女性は短い文章で誘いが含まれている文章だと返信しやすいと感じます。
逆に長い文章で誘いも何もない近況報告のようなメッセージだと返信に困ってしまいます。
返信しやすいメッセージであれば、やりとりも頻繁に行うことが可能です。

女性をドキドキさせることができる

女性はすぐに返信が返ってこないことで、色々な想像をしますしあなたに少しでも興味があればあなたのことを考えています。
すぐに返信を返さないことは女性の思考に自由を与え、それがあなたへの興味に繋がる可能性があります。
そのため、メッセージはすぐに返してはいけないのです。

気遣ってくれていることに嬉しさを感じる

女性に限らずですが、女性は気を遣ってもらえると特に喜びを感じます。
なぜかというと、気を遣ってもらっているという事実の他に、気を遣ってもらえる対象であることに幸せを感じるからです。
誰もが全ての人に気を遣える訳ではないからこそ、気を遣ってもらえるとなんだか特別な感じがしてしまいます。

モテる男になるためにLINEで意識すること

こちらではモテる男になるためにLINEで意識することについて、ご紹介いたします。

長すぎるメッセージは送らないこと

現時点で女性に対して長いメッセージは送っていませんか?
LINEで長いメッセージを送るのはNG行為です。
女性に鬱陶しがられないためにも、LINEのメッセージは短くするように意識しましょう。
上述したように2、3行程度のボリュームのメッセージが調度いいです。

すぐにメッセージを返さないこと

LINEの返信が来てもすぐに既読をつけたりせずに、少し時間を置いてからメッセージを開いてそれから返すようにしましょう。
どれくらいの時間で返したら良いのかというのは女性の返信速度を軸に考え、女性と同じ程度の速さもしくはそれよりも少し遅いくらいの時間で返すように意識しましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、

  • モテる男のLINEの特徴
  • そのようなLINEの特徴を持つ男がモテる理由
  • モテる男になるためにLINEで意識すること

について、以下のことをご説明・ご紹介いたしました。

モテる男のLINEの特徴としては、以下の3つをご紹介させて頂きました。

  • 誘いを含んだ短い文章を送る
  • すぐに返信を返さない
  • 相手を気遣うメッセージがある

こちらの記事を通して、モテる男のLINEの特徴についてお分かりいただけたのではないでしょうか。
モテる男になるためには、ちょっとしたことでも拘って改善していくことが大切です。
モテる男になりたい方は、是非この機会にモテる男になるためにLINEで意識することを実践してみてくださいね。