「モテる男のラインってどんなライン?」
「どんなラインを送ればモテることができる?」

このように、モテる男のラインがどのようなものなのかについて興味のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
現在は殆どの方がラインをしており、連絡をとるとなるとラインでの連絡が当たり前ですよね。
ラインでもちょっとだけ意識してちょっとだけ工夫をすればより女性の気を引くことができるようになります。

今回は、

  • モテる男のラインの特徴
  • なぜそのようなラインはモテるのか
  • モテる男になるためのラインテクニック

について、ご説明・ご紹介いたします。

モテる男のラインを身に付けたい方は、是非参考にしてみてくださいね。

モテる男のラインの特徴

こちらではモテる男のラインの特徴について、ご説明いたします。

女性の話をしっかりと聞いてくれる

モテる男は、ラインでのメッセージでのやり取りでも女性の話をしっかりと聞きます。
女性は話すことが好きである人が多く、ラインといえどもたくさんの話をします。
モテる男はそのメッセージ一つひとつをしっかり読み、女性を否定したりバカにしたりすることなく受け取ることができるのです。
多くの場合、男性には人に思っていることや考えていることを話すという習慣があまりないという方も多く、女性がたくさん話してくると嫌だなと感じる人も少なくはありません。
そのため、女性の中には男性に冷たい対応をされたことがあるという方も多くいます。
その中で話を聞いてくれる男性に出会えば、その人のことが気になってしまうのは当たり前のことなのかもしれません。

女性が話したいことを引き出す質問ができる

モテる男性は話をしっかり聞くだけでなく、女性が話したいことを引き出す質問をすることもできます。
女性が自分から話すことはほんの一部でしかなく、その背景にもっと様々な思いを抱えているということを知っているのです。
話したいことがたくさんある女性は、質問をすればするほど色々なことを伝えてきてくれます。
モテる男はそんな女性の特徴に嫌な思いを抱えたりせず、女性の気持ちを察して話したいことが話し終えるまで質問をして話を聞くということを続けることができるのです。

女性が求めている反応が分かり、きちんと表現ができる

モテる女性は、上述した「話を聞く」「質問ができる」という特徴に加えて、女性が求めている反応が分かり、そして表現ができるという特徴を持っています。
実は、女性はただ話を聞いてくれるだけでは、不安になってしまうのです。
男性的には話を聞いているつもりでも、女性自身がその実感を得られなければ女性はどんどん不安になり、殻に閉じこもってしまいます。
モテる男は女性に不安な思いをさせないために、女性が求めている反応を判断し、それをしっかりと表現することができます。
女性は時に共感を求め、時に褒め言葉を求め、時に慰めの言葉を求め…と口には出さなくとも話している背景で様々なことを求めています。
モテる男はその女性が求めていることに対して、どんどん与えていくことができるのです。

なぜそのようなラインはモテるのか

こちらでは以上でご紹介したモテる男のラインの特徴を持つ人がなぜモテるのかについて、ご説明いたします。

女性を安させることができるから

女性があなたに気があるのであれば、話を聞いてくれたり反応をしてくれる男性は私のことも好きだと感じさせ、安心させることができます。
女性は、多くの男性は自分の話を聞いてくれないと感じているからです。

愛されている、大切にされていると感じさせることができるから

女性が話していることをしっかり聞いて、かつ質問をしてくれたり反応をしてくれたりする男性はなかなかいません。
そのためそのような行動は、女性にとって愛されている、大切にされていると感じさせる一つの要素になります。

モテる男になるためのラインテクニック

こちらではモテる男になるためのラインテクニックについて、ご説明いたします。

女性に話すきっかけを与える「最近、調子どう?」

女性は常に話したいことが溜まっているという人が多いです。
話すきっかけがあればたくさん話してくれます。
話すきっかけを作るには、「最近、調子どう?」というような漠然とした質問を投げかけると良いでしょう。
重要なのは、話す機会を与えてあげることです。

女性が求めるリアクションを与える

最初は女性がどのようなリアクションを求めているのか分かりにくいかもしれませんが、何度も回数を重ねていくうちに女性がどのようなリアクションを求めているか分かるようになります。
女性が共感を求めている時は共感し、褒めて欲しい時はたくさん褒めてあげましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、

  • モテる男のラインの特徴
  • なぜそのようなラインはモテるのか
  • モテる男になるためのラインテクニック

について、ご説明・ご紹介いたしました。

モテる男のラインの特徴としては、以下の3つの特徴を挙げさせて頂きました。

  • 女性の話をしっかりと聞いてくれる
  • 女性が話したいことを引き出す質問ができる
  • 女性が求めている反応が分かり、きちんと表現ができる

こちらの記事を通して、モテる男がどのようなラインをするのかということやなぜモテるのかということについてお分かりいただけたのではないでしょうか。
モテる男のラインはちょっと工夫するだけでご自身のラインに取り入れていただくことが可能です。
今すぐできるモテる男のラインテクニックもありますので、モテる男を目指している方は是非取り入れてみてくださいね。