「会話のキャッチボールがうまくできないことで、女性と関わるのが怖い。」
「会話のキャッチボールがうまくできない自分を彼女はどう思っているのか不安。」

このように、会話のキャッチボールがうまくできないことが悩みとなっている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
会話のキャッチボールができない彼氏は会話が好きな女性にとっては物足りなさを感じてしまう一つの要因であることがあります。
しかし、会話のキャッチボールの技術は努力によって磨くことが可能です。

今回は、

  • 会話のキャッチボールができない彼氏はどう思われている?
  • 会話のキャッチボールができない彼氏が嫌がられる理由
  • 会話のキャッチボールをできる彼氏になる方法

について、ご説明・ご紹介いたします。

自信を持って会話をすることができる彼氏・彼女を満足させることができる彼氏になりたいという方は、是非参考にしてみてくださいね。

会話のキャッチボールができない彼氏はどう思われている?

こちらでは会話のキャッチボールができないことで彼女にどのように思われている可能性があるのか、ご紹介していきます。

自分に興味がなさそう

女性の中には会話が弾まないことが自分に興味がないのではないことの表れとして捉える方がいます。
話を聞いているだけで楽しいと思っていても彼女にはそれが伝わっていない可能性があるのです。
言葉にして話さなければ分からないのは当然のことです。
彼女は楽しくないから会話が弾まないんだと悲しい思いをしているかもしれません。

一緒にいて何が楽しいのか分からない

彼女があなたに話しかけても話が続かず、毎回空振りをしていると彼女の方はどんどん楽しくなくなっていきます。
私が話したいから話す選択をしていると言うようにあなたに対しての期待がゼロである方はそのようなことはありませんが、そうではない女性の方が多いのが事実です。
あなたの方から何の返答もなければ一緒にいても楽しくないんだという風に捉えられてしまう可能性があります。

会話ができないなら二人でいる意味がない気がする

二人で人生を共にしていくのであれば、話さなければならないことがたくさんあります。
二人でこれからのことを決めていきたいと考える彼女は、会話のキャッチボールができなければ全て自分で決めて以下なかればならないということになり兼ねません。
そんな彼女であれば、たとえ彼のことを好きだったとしても心が折れてしまうかもしれません。

会話のキャッチボールができない彼氏が嫌がられる理由

以上でご紹介した彼女が会話のキャッチボールができない彼氏に思うことを見てみると、ネガティブな意見が多くあることがわかります。
こちらでは、その理由についてご説明いたします。

女性は会話をすることが好き

女性は基本的にコミュニケーション能力が男性よりも高く、会話をすることが好きだと言う人が多くいます。
人とコミュニケーションをとってこなかった時間の方が少ないと言う方も多いはずです。
それくらい、女性にとって会話をすると言うことは日常的で当たり前のこととなっています。

いつでも彼氏からの愛情を感じていたい

女性は好きな男性からの愛情を感じていたいという甘えを持っている人も少なくありません。
心の奥底では会話のキャッチボールが得意でない彼氏のことを信じてはいるものの、やはり言葉でもあなたからの愛情を感じたいと思っています。
女性は普段は大人びていても、大好きな彼の前では気が抜けて甘えたくなったり我儘な気持ちを抱いてしまうものなのです。

会話のキャッチボールをできる彼氏になる方法

冒頭でも述べた通り、会話の技術は磨いていくことが可能です。
今苦手意識を持っているからといって諦めることはありません。
こちらでは会話のキャッチボールをできる男性になるための方法について、ご紹介させていただきます。

まずは相槌をしっかりと

彼女が自分が感じたことを伝えてくれている時は、まずは感情を乗せた上でしっかりと相槌を打てるようになりましょう。
ちょっとオーバーリアクションかなと感じてしまうくらいのリアクションだと彼女は話を聞いてくれているんだなと思ってくれるはずです。
相槌を打つ際には彼女の目をしっかりと見て、優しい笑顔をするということも大切です。

彼女に質問をする

話を聞いてリアクションを取れるようになったら今度は彼女に質問をしていくようにしてみましょう。
どんな質問をしたらいいのか分からないと思われるかもしれませんが、初めは的外れな質問でも構いません。
質問をすると言う行動自体が大切だからです。
質問をしてもらえた彼女は、自分に興味を持ってくれている・コミュニケーションを取ろうとしてくれていると感じてくれるはずです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、

  • 会話のキャッチボールができない彼氏はどう思われている?
  • 会話のキャッチボールができない彼氏が嫌がられる理由
  • 会話のキャッチボールをできる彼氏になる方法

について、ご説明・ご紹介いたしました。

会話のキャッチボールができない彼氏が思われていることに関しては、以下のことをご紹介させていただきました。

  • 自分に興味がなさそう
  • 一緒にいて何が楽しいのか分からない
  • 会話ができないなら二人でいる意味がない気がする

こちらの記事を通して、会話のキャッチボールが苦手な彼氏が彼女にどのように思われているかということがお分かりいただけたのではないでしょうか。
会話のキャッチボールができない彼氏に対してどのように思うかは相手によりますが、もし彼女がもっと彼氏であるあなたと話したいと思っているならば努力して会話ができるようになるのもより良い関係を築くためには役立ちます。
もし、会話のキャッチボールができる彼氏になりたいと思うのであれば、今回ご紹介した会話のキャッチボールができる彼氏になる方法を是非実践してみてくださいね。