「モテる男とモテない男の違いってなんだろう?」
「モテる男になるにはどうすればいい?」

このように、モテる男にはどのような特徴があるのかについて気になるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
モテる男は容姿がいいからモテるというわけではありません。
容姿以外の要素にモテる要素がありますし、逆にその要素さえあれば容姿に自信がない人もモテる男になることが可能です。

そこで今回は、

  • モテる男の特徴とは
  • そのような特徴がある男がモテる理由
  • モテる男の特徴を身につける方法

について、ご説明・ご紹介いたします。

モテる男になりたいという方は、是非参考にしてみてくださいね。

モテる男の特徴とは

「モテる男=容姿が良い」というように思ってはいないでしょうか。
しかし、モテる男が必ずしも容姿が良いかといったらそうではありません。
こちらではモテる男にはどのような要素があるのかについてご説明いたします。

女性を気遣う視点を持ち、行動で表現することができる

男性と女性では、考え方が大きく異なってきます。
同性が何を考えているかを想像するよりも遥かに難しいことです。
しかし、モテる男はその現実に屈せず、少しでも女性を包み込んであげたいと思う気持ちのもと、女性が何を求めているのか、何をしたら喜ぶのかを一生懸命に考えています。
そして、考えるだけでなく、その思いが重いだけで終わらぬよう、失敗するかもしれないとしても行動で表現することに徹しています。

自分のためより人のためという思いがある

基本的に人は自分のことが大好きで自分のことが良ければ全て良しと考えています。
しかし、モテる男はその現実を直視して更に上に登ろうと努力します。
その結果、自分だけ良くても嬉しくないということに気づくのです。
だから、日頃から自分のためよりも他人のために価値を感じて行動することができます。

ブレない自分の軸を持っている

何も考えないでいたり考えることを途中で放棄すると、自分の軸がない流される人間になってしまいます。
自分の意見を持つことすらできません。
しかし、モテる男性は立てた軸がまだ未熟であろうと今の自分にとって精一杯の所に軸を打ち立て、その軸を元に自分の意見を述べることができます。

そのような特徴がある男がモテる理由

こちらでは以上でご説明したモテる男の特徴を持っている男がモテる理由について、ご説明いたします。

自分のことを思っていくれている安心感がある

人は誰しも人に気を遣って貰っているということが感じられると嬉しいものです。
それが異性からの気遣いであればより嬉しく感じてしまいます。
なぜなら自分のことを何らかの視点で思って貰っていると感じるからです。
また、そのように気を遣える人だと気を遣えない人に比べて安心感を抱きながら関わることができます。

お互いにお互いの幸せを考えることができる

相手が自分のためにという思いを持っていて、自分自身も相手のためにという思いを持っているとお互いがお互いを大切にし、お互いがお互いの幸せを考えることができます。
これは女性にとってお付き合いや結婚をする上で非常に大切な関係性で、このような関係性を築ける人と一緒にいたいと思うものです。

自分自身の考えを持っているから話し合いができる

付き合うことや結婚するということは、基本的に二人で二人の道を歩んでいくということになります。
この時、パートナーが何も考えてくれないような人だったり言われたことしかやらないというのでは、女性が一人で二人の道を切り開いているようなものです。
このような場合、道を切り拓く力は半減することになり女性は不安を抱いてしまいます。
女性は自分が選んだ道についてくる男性よりも一緒に二人の未来を創っていける人を求めています。

モテる男の特徴を身につける方法

モテる男になるためには容姿よりも中身が重要です。
こちらではモテる男になるための要素を身につける方法についてご紹介いたします。

女性が何を求めているかを想像する

女性を気遣い、その行動が取れるようになるには、女性がどのようなことを考えているのかを想像するのが欠かせません。
今置かれている状況、女性の言葉や雰囲気から取れる情報から、彼女がどのようなことをしたら喜ぶのか助けになれるのかを一生懸命考えましょう。

人のためになる行動をする

自分が満たされて喜んでいることで止まらず、人が満たされて嬉しいことに気づくことが大切です。
人が満たされて嬉しいことに気づくには、人のためになる行動を重ねていくことが大切です。

自分の軸を見つける

自分が何を求めているのかを明確にし、自分はどのような軸を持つのかを知ります。
そのためには、自分自身と対話し、自分が何を思っているかを知ることが大切です。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、

  • モテる男の特徴とは
  • そのような特徴がある男がモテる理由
  • モテる男の特徴を身につける方法

について、ご説明・ご紹介いたしました。

モテる男の特徴としては、以下の2つをご紹介させていただきました。

  • 女性を気遣う視点を持ち、行動で表現することができる
  • 自分のためより人のためという思いがある
  • ブレない自分の軸を持っている

こちらの記事を通して、モテる男にはどのような特徴があるかについてお分かりいただけたのではないでしょうか。
容姿に自信がないからといってモテる男になれないと決めつけてしまうのはもったいないです。
モテる要素を育てればモテる男になれる可能性は十分にあります。
是非、この機会にモテる男が持っている要素を磨いてモテる男を目指してみてくださいね。