「モテる男ってどんな体型をしている人なんだろう?」
「女性はどんな体型の男性が好みなんだろう?」

このように、モテたいと考えている男性の中には、どのような体型がモテるのか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
女性は無意識に好ましい男性の体型とそうでない体型の軸を持っているので、女性が好む体型を手にいれることができればモテるようになる可能性は高くなります。
そのためには、どのような体型がモテるのか知らなければなりません。

そこで今回は、

  • 女性にモテる男の体型とは
  • その体型の男がモテる理由
  • モテる男の体型を手にするために

について、ご説明・ご紹介いたします。

モテる男の体型を手にしたい方は、是非参考にしてみてくださいね。

女性にモテる男の体型とは

スラっとした細めのルックス

貧困の国では豊かさの象徴でもあるような太った体型が好まれる場合もありますが、日本のように経済的な豊かさを確立している国だと細めの体型が好まれる体型になります。
しかし、痩せすぎるとモテなくなってしまうため、痩せすぎず太りすぎずのちょうどいいくらいがベストな体型です。
不健康感を感じさせる細さではなく、あくまで健康的な細さがモテる男の体型の要素の一つです。

男らしさを感じさせる筋肉

女性は筋肉がついていない身体よりも筋肉がついている身体を好む傾向にあります。
しかし、筋肉が付きすぎていると引いてしまうという傾向もあります。
ゴリゴリの筋肉ではなくて、細マッチョと言われるような程よい筋肉がついているくらいがベストな量です。
脂肪少なく触った時に程よい硬さを感じられるくらいが女性の心を惹きつけます。

170cmほどの高い身長

女性は自分の身長よりも約10cm高い身長の男性を好む傾向にあります。
日本の女性の平均身長は約160cmなので、それよりも10cm高い170cmほどの身長がモテやすい身長になります。
とは言いますが、女性の中にも平均身長よりも低い女性や高い女性もいますので、170cmでなければモテないということではありません。
あくまで、160cmほどの女性が多いから170cmほどの男性がモテやすくなるというだけです。

その体型の男がモテる理由

自分をコントロールできている

健康的な細さを維持している男性は、女性に心身ともに健康的な印象を与えます。
また、自分をコントロールできている、管理力のある人だという印象も与えます。
逆に、太っている人は自制心の無さと自己管理能力の欠如の印象を与えます。
だから、女性は細めのルックスの男性を好む傾向にあるのです。

守ってもらえそうな安心感

筋肉は強さを感じさせ、女性は「この人なら守ってくれるかもしれない…」と感じます。
現代社会において家族を守るために必要であり重要になるのは実際には筋肉よりも頭脳になりますが、昔は筋肉がある男ほど強い男で価値が高いとされていました。
それが今でも潜在的に残っているということです。
女性は本能的に、筋肉がある人は強くて自分を守ってくれるという印象を抱きます。

平均化する身長

これは面白い話ですが、人間は本能レベルで全体の身長を平らに均していこうとする特徴があるとされています。
それは身長が低い女性は身長の高い男性を選び、身長の高い女性は身長に拘らず低い男性を選ぶことがあるということからも分かります。
平均的な身長の男女は遺伝子の「平らに均していく方向性」とは大きくそれていないことと平均身長の母数が多いことから結果的にモテやすいと言えるのです。

モテる男の体型を手にするために

上記でモテる男の体型についてご紹介しましたが、その中で自力で変えていける部分というのは、肥満を改善することと筋肉をつけることです。
大人になってから身長を伸ばすことは難しいので、自分にできる部分にフォーカスしてモテる男の体型を手にするための努力をしていきましょう。
こちらでは肥満改善と筋トレについて、持っていると役立つ情報をご紹介します。

肥満を改善しよう

肥満ということは日々必要以上のエネルギーを摂取している可能性が考えられます。
もし食べすぎているのであれば、食べている量を減らしていきましょう。
食べたくないのに食べてしまうという方は、どうして食べてしまうのが自分の心理分析をしてみるといいです。
どのような心が原因になっているかを知ることができれば、原因を消すことによって自然と暴飲暴食はなくなります。

筋肉をつけよう

女性が最も好む筋肉は腹筋とされています。
筋トレをする際には全体的にバランスを取って筋肉をつけていくことが大事ですが、その中でも腹筋はより鍛えておくようにしましょう。
シックスパックの腹筋は女性を興奮させてくれます。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、

  • 女性にモテる男の体型とは
  • その体型の男がモテる理由
  • モテる男の体型を手にするために

について、ご説明・ご紹介いたしました。

女性にモテる男の体型としては、以下の3つをご紹介しました。

  • スラっとした細めのルックス
  • 男らしさを感じさせる筋肉
  • 自分よりも約13cm以上高い身長

こちらの記事を通して、モテる男の体型についてお分かりいただけたのではないでしょうか。
自力で改善していける部分もあるので、日々コツコツと努力をしてモテる男の体型に近づけていくことは難しくはありません。
努力の先にはモテる男の体型と女性にモテる毎日を手にできる可能性があるので、モテる男になりたい方は是非この機会に体型の改善のための努力を始めてみてくださいね。